3番目の「女帝」のカードが出てきて嬉しいのは
何といっても、片思いしている時。

相手の気持ちが知りたい系で、女帝のタロットカードが出てきたら
それはもうただの両想いじゃなく、愛深まってる両思いを予感させます♪

そんな恋する女子の味方、「女帝」について
今回は色々、お話してみようと思います(^O^)

 

「あなたの復縁の可能性が一番高いタロットカードは?」
相手の気持ち、復縁の可能性に特化したタロットカードの一覧です。

⇒タロットカード全種類一覧「相手の気持ちの解釈や意味」全部見せます。
※長文なのでブックマークがオススメ。「とりあえず、開いてあとで見よう」とかでも良いと思いますよ。

タロットより高精度。相談者の78%が3ヶ月以内に復縁?!その理由とは?

女帝の絵の意味について

RWS_Tarot_03_Empress - コピー

黄金の稲穂に囲まれながら、ゴージャスな椅子に座る女性
それが、タロットカードに描かれた女帝です。
女帝の絵には、こんな意味が込められています♪

・女帝がきている服はマタニティードレス。
→女性性や母性を身にまとい、女帝は体全体で愛を表現しています。
→赤い模様は女性の「性」を象徴する、ザクロです。

・金星のマークが入った盾を持っている。
→自分自身が武器で責めることはしない。平和を愛することを意味します。
→盾の形をよく見たら、愛の象徴・ハート形になってます。

・月桂冠をかぶっている。
→「愛に勝る者は、なにもない」ということを意味しています。

通常なら勝利を意味する月桂冠も
女帝のカードでは、意味合いが変わってくるんですね(^O^)

 

女帝の正位置の意味について

 

そんな女帝のカードが正位置で象徴するのは、豊かさ。
具体的には、こんな意味があります。

・心が満ち足りる恋愛。
・結婚や妊娠、出産。
・女性的魅力が豊か。
・自分の魅力に自信を持ってOK!

つまり、今の恋愛がとても充実した素晴らしいものである暗示なのです♪

私が片思いの時、引き当てたら嬉しい理由がコレ!
自分自身の想いが純粋に「愛」によるものであり
しかも、それが実りあるものになる(=両思いの可能性大)ってことだからです。

実際、女帝の正位置が出た時期にデートの約束をバンバン入れた人とは
その後も良い関係を築けることが多いです。私の場合。

女帝が意味する豊かさは、恋愛面だけではありません。
恋愛以外では、こんな意味があります。

・実利
・繁栄
・これまでの努力が実を結ぶ
・芸術性に溢れる時期

女帝のカードに見られる稲穂のように
様々なライフステージで実りが多い時期になりそうです♪

これはチャンス!と思える出来事があったら
思い切って、チャレンジしてみましょう。

 

女帝の逆位置の意味について

 

豊かさを意味する女帝のカードが逆位置で出た場合は
あなたの周りに過剰に物が溢れている時期です。
カードはこんなことを意味しています。

・浪費
・無駄なものが増えている
・物に溢れてるけど、心根は空っぽ。

正位置で引き当てたら、これ以上ないくらい嬉しい女帝のカードですが
逆位置だと、正直立ち直れないくらいショックを受けます(;゚Д゚)

恋愛面でも不吉な意味ばかりです(´・ω・`)

・優柔不断
・過保護
・延期
・婚約破棄

どうです?ひぃぃぃってなる言葉ばかりですよね。

ちょっと考える時間が欲しかった、相手を焦らしてみたかった
そんな曖昧な態度が、完全に恋のタイミングを逃してしまいます。

なおかつ、周囲の人にまで迷惑をかける大惨事になる可能性もあり!
これはもう、要注意としか言いようがありません!

でも、女帝逆位置で恋愛がうまくいかない時は
自分が原因であることがほとんどです。

恋愛面以外でも、感情的になりすぎて失敗しやすい時期になってます。
客観性を見失わないよう、注意しましょう。

 

まとめ

 

正位置と逆位置で、吉凶の差が激しく表れる「女帝」のカード。
特に、恋愛面で重要なアドバイスをくれるので
しっかりと意味を知っておきたいところですね♪

食欲のみならず、物欲や感情も腹八分目がちょうどいいのかもしれませんね(´・ω・`)