こんな女性になれたらなあ・・。

そう憧れずにいられないのが、2番目の女教皇のタロットカードです。

「教皇」という、言葉のイメージにある知的さと、冷静さ。
そして、そんなイメージとは裏腹なアクティブ感も、女教皇には秘められています♪

アクティブ感って、どんな意味?ちょっと分かりずらいですよね(^-^;)
まずは、カードの絵に注目してみましょう☆

 

「あなたの復縁の可能性が一番高いタロットカードは?」
相手の気持ち、復縁の可能性に特化したタロットカードの一覧です。

⇒タロットカード全種類一覧「相手の気持ちの解釈や意味」全部見せます。
※長文なのでブックマークがオススメ。「とりあえず、開いてあとで見よう」とかでも良いと思いますよ。

タロットより高精度。相談者の78%が3ヶ月以内に復縁?!その理由とは?

女教皇の絵の意味

RWS_Tarot_02_High_Priestess

真っ白な衣服に包まれた美しい女性、それが女教皇です♪
女教皇の絵には、こんな意味がこめられています。

・衣服が足元で波打っている
→これから訪れる変化を意味しています。

・女教皇の足元に月がある
→不安定さの象徴です。

・後ろには垂れ幕に赤いものが描かれている。
→垂れ幕の「幕」と「膜」をかける発想からか、この幕は処女を意味しています。
→赤いもの、果物のザクロを意味し、女性の性(セックス)を象徴しています。

・女教皇の両端にある柱
→「B」、ボアズ(神の試練)と「J」、ヤギン(神の愛)を意味しています。

つまり、女教皇が処女ってことを示しており
処女が持つ高潔・純粋・高貴を
カード全体で表現しているんですね♪

しかし、これが彼女のそばにあるってことは
いずれは性を知っていくことの、暗示でもあるのです

こうして見ていくと、ただクールな美人が描かれているだけでなく
彼女の周りには、たくさんの変化の予兆があることがうかがえます。

 

女教皇の正位置の意味

 

絵の意味にある通り、あなたにも様々な変化が訪れます。
でも恐れることはありません。これは神の愛によるプレゼントなのです♪
女教皇の正位置には、こんな意味があります。

・思いもよらぬ出来事に、驚かされるかもしれません。
・この時期に起こる変化は、あなたにとって悪い話ではありません。
・ひとつの専門分野で頑張っていた人には良い知らせが来るでしょう。

この時期のあなたは、あらゆる変化も
女教皇の様に冷静に受け止め、対処することができます。
あまりのラッキーに浮かれそうになったら、女教皇の顔を思い出しましょう。

そして「これくらい、当然のことよ♪」とクールに受け流しましょう。
私は女教皇の暗示と、状況の変化が同時にやってきたら
そう自分に言い聞かせています(笑)

 

女教皇の逆位置の意味

 

もしも女教皇のカードを逆位置で引き当ててしまったら
ボアズ(神の試練)の要素が、色濃く出てしまったと考えましょう。
女教皇逆位置の場合は、こんな意味があります。

・変化の波に上手く対処ができません。
・物事の展開に暗雲が立ち込めます。
・自己中になって、バッシング受ける可能性があります。
・「こんなはずでは・・」と、未来で落胆しているかもしれません。

こんな時期なので、精神面が不安定になったり、無気力になってしまう可能性があります。
こんな時は、女教皇のカードが象徴する冷静さを思い出しましょう!
クールに冷静に、ひとつひとつ、落ち着いて対処することが大事です。

一見、複雑そうに見えるものは、ひとつひとつを地道に解決していくに限ります。
不安定な状況に振り回されて、自分の心が乱れても、自分を責めないでくださいね。
辛い時には、周囲の人に助けを求めることも大切ですよ♪

 

まとめ

 

女教皇のカードの意味を知ることで
私が彼女に憧れてしまう気持ち、なんとなく察していただけましたか?

自分自身は美人で知的でありながら、周囲にはさまざまなドラマが隠れている
私には羨ましい話です(笑)

しかし、タロットカードが綴る物語は
普遍的な人生の象徴であるとも言われています。

・・ってことは、私にもそんな可能性があるってことなのかな?
なんて、考えてみたり♪
もちろん、あなたにも言えることですね(^O^)

タロットカード「魔術師」の意味って?

タロット占いの大アルカナと小アルカナの違いって?

タロットの基本構成って?