みなさんはタロットカードの中に
よく出てくるカードと、滅多に出てこないカードってありますか?
私はあります。それが、今回お話しする4番目の「皇帝」のカードです。

恋愛運でも、他の占いでも本当、出てこないんだよな~。。
だから、唐突に「皇帝」が出てくると、ビックリする!
街中で、あんま親しくない人に突然声かけられた感覚に似ている(´・ω・`)

でも、滅多に出てこないのも納得なんです。
皇帝が持つ意味・キーワードが、今の私には縁が薄いものだから。
そんなわけで、まずはタロットの絵に注目してみましょう♪

 

「あなたの復縁の可能性が一番高いタロットカードは?」
相手の気持ち、復縁の可能性に特化したタロットカードの一覧です。

⇒タロットカード全種類一覧「相手の気持ちの解釈や意味」全部見せます。
※長文なのでブックマークがオススメ。「とりあえず、開いてあとで見よう」とかでも良いと思いますよ。

タロットより高精度。相談者の78%が3ヶ月以内に復縁?!その理由とは?

皇帝の絵の意味について

RWS_Tarot_04_Emperor

ゴージャスな冠を頭に、そして真っ赤なマントに身を包まれた皇帝は、威厳満点!
朱色の燃えるような背景が、彼の迫力をさらに強いものとしています。
そんな皇帝の絵には、こんな意味がこめられています。

・皇帝が座る椅子に羊の彫刻
→皇帝が羊たちを統率していることを意味しています。

ちなみに、羊が意味するのは、「民」。
さらに、マントにも羊のマークが入っています。

・皇帝が鎧を見に浸けている
→皇帝の強い意志を意味しています。どんな意志かというと
「民の統制のためなら、戦うことも辞さない」という意志です。

皇帝の足元を見ることで、彼が鎧を着て、武装していることが分かります♪

 

皇帝正位置の意味について

 

皇帝の絵が表すキーワードには、こんなものがあります。
父性、男性、威厳、統率力、指導力、目標達成・・。

そこから読み取れる、皇帝正位置の意味は
こんな感じです(^O^)♪

・今のあなたは、男性的な強さに溢れています♪
・家庭面では、あなたの中にある父性が豊かになっている時期です。
・仕事では、あなたのリーダーシップが問われる時期でしょう。
・あなたの周りの上司や父親、あるいは父性を感じる人物から、大きな影響を受ける可能性があります。

私の職場は新卒採用ないので、1年経ったら自動的に後輩ができる環境じゃないんですよね。
だから、リーダーシップとか後輩の面倒見るってことに縁がないんです。
それで皇帝のカードが滅多に出てこないのかも?と思いました(´・ω・`)

上に書いた意味は主に、人間関係に関わるものですが
自分自身に焦点を当てると、こんな意味があります。

・自分が取り組んでいることが順調に進む時期です。
・積極的に新しいことに挑戦して良い時期です。

気になる恋愛面ではこんな意味があります。

・グイグイ引っ張って行ってくれる男性とのご縁が期待できます。
・自分から攻めていく恋愛には残念ながら、向いてない時期です。
・わがままな態度が裏目に・・・

皇帝の戦意が強く出過ぎて、ガツガツしてると思われるのかもしれませんね(´・ω・`)

 

皇帝逆位置の意味について

 

皇帝の逆位置が出てしまった場合は
職場での自分の振る舞いに注意した方がいいかもしれません。

皇帝の逆位置のキーワードは、ワンマン、利己的、無責任、横暴・・・。
パワハラ上司、一歩手前ですね(^^;)
具体的には、こんな意味があります。

・リーダーシップが期待されるけれど、失敗する可能性あり。
・自分を過信しすぎるあまり、自己中心的な態度になってしまう。
・消極的すぎます。
・ストレスをため込むようなやり方をして自分を追い込んでいます。

う~ん。ワンマンになっているか
気を使いすぎて消極的になっているか・・(・□・;)
最近の自分を振り返ってみる可能性がありますね。

現在進行中のプロジェクトがある人は
こうした行いが原因で、企画が失敗に終わる可能性もあります(;゚Д゚)

恋愛面では、今の行いに警告を送る意味合いが強いです。

・ガツガツし過ぎてます。
・依存心が強すぎです。
・相手に頼りすぎていますよ。
・衝動的な行動が失敗につながる

こんな感じです。
思い当たりがあれば、注意しましょう!

 

まとめ

 

改めて見てみると、恋愛面では正逆問わず
あまり喜ばしいカードじゃないな~というのが、個人的な感想です。

そりゃ~若い頃は頼れる男性がいいって思ってたけど
やっぱり対等な関係を築ける方がいいですから(^-^)♪

どちらかというと、仕事関係を占う時にも注目したいカードですね。

250名以上のプロ占い師が在籍する、超有名電話占いサイトはコチラ♪

 

タロットカード「女帝」の意味って?

電話占いのその他知識はコチラ

電話占いで復縁できる?注意する点は?

当たらない占い師の3つの見分け方とは?

電話占いはコールドリーディング?見破る方法と気を付ける点とは?

コールドリーディング無しの占い師さんが所属する電話占いとは?

占いの種類は?どんな占いがあるの?

タロット占いは無料でも、相手の気持ちはわかるの?

タロットで正しく占って貰う為には?徹底解説!

⇒タロット占いの黒い犬とは?当たるのか?!

タロット占いで恋愛運や相手の気持ちを視れる?

タロット占いは本当に当たる?