魔術師が属する大アルカナのタロットカードは、22枚でひとつの物語になってます。

その物語の始まりが、カードナンバー「1番」魔術師のカードです。

なので、私は新年を迎える時や就職、転職といった新生活の始まりに
魔術師のカードを引くと嬉しくなります♪
新しいステージに立つ自分に、何か大切なメッセージを送ってくれる気がするからです。

ではでは、魔術師のカードにはどんな意味が込められているのか見ていきましょう(*^^*)

 

「あなたの復縁の可能性が一番高いタロットカードは?」
相手の気持ち、復縁の可能性に特化したタロットカードの一覧です。

⇒タロットカード全種類一覧「相手の気持ちの解釈や意味」全部見せます。
※長文なのでブックマークがオススメ。「とりあえず、開いてあとで見よう」とかでも良いと思いますよ。

タロットより高精度。相談者の78%が3ヶ月以内に復縁?!その理由とは?

魔術師の絵に込められた意味について

RWS_Tarot_01_Magician

魔術師のカードには、「MAGICIAN.」(マジシャン)という表記と
その名にふさわしい華やかな恰好で物語の舞台に立つ、魔術師がいます。
魔術師の様子から読み取れる意味は、こんな感じです。

・頭の上にはインフィニティ(∞)の輪

→無限の可能性や創造力があることを意味しています。

・右手で魔法の杖を掲げている。
・横にあるテーブルに金貨に聖杯、剣、棒が置いてある。

→魔術師が小アルカナのタロットに使われる4つの「スート」を作ったことを意味しています。

明るい未来を想像させるカード、それが魔術師なんですね♪

 

魔術師の正位置の意味

 

そんな希望あふれる魔術師のカードが正位置の時は、こんな意味になります♪

・自信を持って、最初の1歩を踏み出してOK。
・あなたの行動が、周りの人のためにもなる。
・新しい恋の始まり。

ちなみに私はダイエット前にこのカード引くと
テンション上がって、成功します!

「ただの気のせいでしょ!」という声もありそうですが
魔術師のカードのおかげです 笑

 

魔術師 逆位置の意味

 

そんな魔術師が逆位置だった時は
新しいスタートに「待って」サインを送ってます(´・ω・`)
具体的には、こんな意味です。

・事前に準備できることがないか、チェックしましょう。
・そのアイデアが本当に独創的で、自分の望むものですか?
・詐欺に注意。
・甘い誘惑に乗りやすい時期です。

自信がないまま出発しようとしている人は
今できるスキルアップ方法がないか見直してみましょう。
健康面や金銭面、時間管理などに不安を感じている人は、今のうちに確認を。

何事も準備が肝心です!
「よし!大丈夫♪」と胸を張って、新生活が始められるように
魔術師がアドバイスをくれてると考えましょう。

 

まとめ

 

正位置でも逆位置でも、新しいことを始める時に魔術師を引き当てたら
それはとても貴重なメッセージになります。

仕事にまつわることから、趣味娯楽に渡って、人生にはさまざまな「始まり」がありますが
魔術師のカードを引き当てた時は、今始めることが、特に重要な意味を持つ「始まり」なんじゃないかと
個人的には考えています。

人生、想定外の出来事が起こりやすいもの。
例えば、気楽に始めた趣味の習いごとが、運命の恋人との出会いの場だったりする訳です(`・ω・´)

魔術師のカードが正位置で出た時は
そんなプラスアルファのラッキーに出逢えるチャンスか持って考えると
前向きに生活できて、楽しいですよ♪

タロットカード「愚者」の意味は?

タロット占いの大アルカナと小アルカナの違いって?

タロットの基本構成って?徹底解説!