黒づくめの老人が、暗い道をヒタヒタ歩く・・。

そんな陰鬱な雰囲気から、隠者のカードには良いイメージを持ってなかった。

特に恋占いで出てきた時は、最悪(;゚Д゚)
そう思ったことがある人、私以外にもいるかもしれませんね
でも実は、隠者のカードって、そんなに悪いカードじゃないんですよ♪

 

「あなたの復縁の可能性が一番高いタロットカードは?」
相手の気持ち、復縁の可能性に特化したタロットカードの一覧です。

⇒タロットカード全種類一覧「相手の気持ちの解釈や意味」全部見せます。
※長文なのでブックマークがオススメ。「とりあえず、開いてあとで見よう」とかでも良いと思いますよ。

タロットより高精度。相談者の78%が3ヶ月以内に復縁?!その理由とは?

隠者の絵の意味について

RWS_Tarot_09_Hermit

隠者のカードを、よ~く見てみましょう。
この老人がどこに立っているか、分かりますか?

パッと見では分かりにくいですが、老人が立っているのは山頂、山のてっぺんです。
ランプが照らす足元だけを頼りに、長い道のりを歩いてきたのです。
隠者の絵には、こんな意味が込められています。

・あなたの経験は何物にも代えがたい価値がある。
・たくさんの経験を積んだ自分を信じましょう。

良いこともあれば、辛いこともあった。
「過去に戻れたなら、今の自分なら違った選択をしたのに・・」
そう悔みたくなる経験もしているかもしれません。

しかし、あなたがここまで歩いてきた、その道程に意味があるのです。

 

隠者の正位置の意味

 

恋占いで隠者のカードが出てきて「脈なし?」と不安になった、あなた!
その恋、まだ捨てちゃダメです!
隠者の正位置にはこんな意味があります。

・相手を信じましょう。
・臆せず、相手の気持ちを聞きましょう。
・そして、自分も心を開きましょう。
・新しい恋をスムーズに始められる。

隠者の象徴的なメッセージは「真実の探求」。
お互いの気持ちを知ることで、この恋の本当の行方を探ってください。

友達以上、恋人未満って人や、好きかどうかわからないって人も
良い展開が期待できそうです♪

恋愛以外ではこんな意味があります

・自分の内面と向き合う時期です。
・良い人間関係を作るために、心を開きましょう。
・本当の心の声を知れば、悩みは解決すします。

隠者のカードを引き当てた時は
一度立ち止まって、ゆっくり考える時間を作るのが良さそうです☆

 

隠者の逆位置の意味

 

じゃあ、隠者のカードを逆位置で引き当てちゃったらどうなるの?
残念ながらこちらは、ガッカリな意味になります(´・ω・`)

・恋愛(ほかの人間関係も)に失望する。
・自分で自分が分からなくなる。
・愚痴が止まらない。
・現実逃避したい

ただでさえ悩んでる時にこのカード引くと、完全に泥沼化することが多い気が・・・
美味しいケーキでも食べて気晴らしするしかありません 笑
じっくり心の声に耳をすませましょう♪
隠者の逆位置を引き当てた時のポイントは、素直になること。

私はこの人が本当に好きなの?
みんなには幸せって言ってるけど、本当に満足してるの?
劣等感とか、周囲の目とかを気にせずに、ありのままの自分を受け入れてくださいね。

 

まとめ

 

隠者のカードにまつわるお話は、いかがでしたか?
このカードを引き当てた時は、足を止めてでも自分と向き合ってみましょう。

そして忘れてはいけないのが、自分を信じる大切さ。
な~んて言っても、自分を信じることは、一部の人間を除いては非常に難しいことです。
もちろん、私もそうです。

だからこそ、隠者のカードが後押ししてくれてるんだと思います。
このカードが出た時は、思い切って黒ずくめの老人を信じてみましょう 笑

タロットの種類の違いは?徹底解説!

タロット占いの大アルカナと小アルカナの違いって?

タロットの基本構成って?