姓名や生年月日のように、生まれながらに授かったものを元にして占う占術と違って

その時引き当てたカードを元に占う、タロット占い。

それゆえ、「引き当てるカードに運命・必然性を感じる」とタロット占いに信憑性を感じる人もいれば「根拠があるの?」と、懐疑的な感情を持つ人もいます。

 

実際のところ、タロット占いは当たるのか?客観的に解説していきたいと思います(`・ω・´)

 

「あなたの復縁の可能性が一番高いタロットカードは?」
相手の気持ち、復縁の可能性に特化したタロットカードの一覧です。

⇒タロットカード全種類一覧「相手の気持ちの解釈や意味」全部見せます。
※長文なのでブックマークがオススメ。「とりあえず、開いてあとで見よう」とかでも良いと思いますよ。

タロットより高精度。相談者の78%が3ヶ月以内に復縁?!その理由とは?

タロットは未来への警告・アドバイスをくれる

結論から書いてしまうとタロット占いは、当たる・当たらないを見るものではありません。

 

なぜなら未来に「絶対」なんてないからです。

 

「絶対に宝くじで100万円当たる」と言われたら、ちょっと(いや、だいぶ?)浮かれてしまいますが「絶対に今の彼氏と別れる」と言われたら、もう絶望ですよね(;゚Д゚)

 

タロット占いは、「当たる」という言葉を振りかざして悩める人の心を揺さぶるようなものではありません。

 

タロット占いの役割は相談者の現状や質問(悩み)を踏まえた上で未来への警告やアドバイスを提示することです♪

 

だから、仮に悪い暗示のタロットカードが出たからと言って悲観する必要はありません。

 

それは、これからあなたに訪れる絶対の未来ではありません。

 

「今のままだと、こうなるかもよ」という警告なのです。

 

悪い暗示のカードが出たら早めに知ることができてラッキー♪と思ってそうならないよう、今を変えればいいだけです。

 

例えば「恋人」の逆位置のカードが出てきたら失恋するの?(´・ω・`)とガッカリするのではなく

 

「有順不断な態度が恋人との仲を気まずくしているのかもしれない」

 

などと、自分の言動を見直すチャンスととらえましょう♪

 

良い結果経出た時も現状甘えず周囲への感謝を忘れず、毎日を過ごせば問題なしです(^O^)

 

タロット占いは、偶然にも意味があると考える

 

そんな未来へのアドバイスをくれるタロット占いは偶然にも意味があると捉えるケースもあります。

 

例えば、タロット占いでは最初にシャッフルを行います。

 

実はこのシャッフル、タロット占いにおいては非常に重要な意味を持ちます。

 

タロットのシャッフルには主に以下の方法があります。

 

・縦にカードを切る「縦型」

 

・横に切る「ヒンズーシャッフル」

 

上記のシャッフルいずれかに加えて「テーブルシャッフル」をします。

 

テーブルシャッフルとは、テーブル上にカードを広げ時計回りに混ぜる方法です。

 

占いの館に行った時、見たことある人多いと思います。

 

こうしたシャッフル中にタロットカードが飛び出てしまうことがあります。

 

占い師によっては、こうしてタロットカードが飛び出て来た偶然にも意味があると考え、1番上のカードにすることもあります。

 

飛び出たカードが「意見あり!」と積極的にアピールしてると判断したのです。

 

占い師によってスタイルが異なりますがこういった点にも注目するとタロット占いが、より一層楽しくなりますよ(^O^)

 

まとめ

 

 

好きな人の気持ちが知りたい。

 

今の彼氏と結婚できるのか知りたい。

 

今、転職したら幸せになるのか知りたい。

 

未来を知ることができたらいいな・・と誰だって考えることはありますよね。私だって何度思ったか、数知れません(笑)

 

でも分からないからこそ楽しいこともあり自分の想像を上回るラッキーや出会いもあると思うのです。

 

タロット占いは人生という道を歩く上での道路標識みたいなもの。

 

未来の決断を委ねることをせず先にある落とし穴や石ころにつまずかないためのアドバイザーと思うと良いかもしれませんね♪

タロット占いは自分で占えるのか?!

タロットで正しく占って貰う為の方法とは?

電話占い料金の相場は?