仕事で困ったとき、恋愛で悩んだとき、占いでアドバイスをもらいたくなるものですよね^^

 

ひとくちに占いと言っても、占い師さんはたくさんいるし、占術も様々、誰を選んでいいのかわからない・・という方も多いでしょう♪

 

相性の良い信頼できる占い師さんに出会えればラッキーですが、なかなか簡単には行かないものです。

 

ひとりの占い師さんにずっとお願いしたいのにできない人、いるのではないでしょうか。

 

「あなたの復縁の可能性が一番高いタロットカードは?」
相手の気持ち、復縁の可能性に特化したタロットカードの一覧です。

⇒タロットカード全種類一覧「相手の気持ちの解釈や意味」全部見せます。
※長文なのでブックマークがオススメ。「とりあえず、開いてあとで見よう」とかでも良いと思いますよ。

タロットより高精度。相談者の78%が3ヶ月以内に復縁?!その理由とは?

ジプるって何?

 

占い関係のサイトや雑誌の中で、「ジプる」という言葉を聞いた事はありますか?

 

1人の占い師の答えでは納得できず、自分にとって良い事を言ってくれる占い師を探して、ジプシーのように複数の占いをうけて彷徨う事をあらわします^^

 

困ったときに占いに行ってアドバイスを受けるのは良いのですが、結局そこで受け止めかねる答えをもらうと、内容を消化できず、繰り返し占ってもらってしまいます。

 

万単位から、中には100万単位のお金を占いにつぎ込んでしまう人もいるんです!

 

どうしてジプってしまうの?

 

悩み事をもったときは、本来なら家族や友人に相談して客観的な意見を聞きながら、自分の気持ちと照らし合わせて受け入れ考えるものです^^

 

かし、ジプる人たちは、何かあれば占い師に聞くので、自分で考えたり、自分の気持ちを考えることができなくなっていきます。

 

他の人に弱みを見せられないプライドが高い人は、ジプる確率が高いです。

 

占いというものは、相談者が質問して、占い師がそれに答える形なので、ある意味仕方がないのですが、この質問が悩みを根本的に解決するためのものではない場合が多いのです。

 

目先の事象に焦点を当てた質問をして、それに納得が行かないからと繰り返し違う占い師に同じ質問をする。

 

これでは、何も解決しないどころか、お金と時間の無駄以外の何者でもありませんよね。

 

ジプらないための対策

 

ジプらないためにもっとも大切なことは、周囲の人に相談できる自分自身でいられるようになることです。

 

家族や友達など、普段から信頼できる人間関係を構築するように心がけることです♪

 

そして、当たる当たらない、気にいる気に入らないに関わらず、占いの結果を受け入れる心を持ちましょう^^

 

占いの結果が気にいらなければ、良い結果のためにどんな事が出来るか、自分で考えればいいのです。

 

どうしても周囲に相談できない人は、根本的な心の問題までアプローチしてくれるような、カウンセリング的な占い師さんを選ぶのもの良いでしょう。

 

個人的な経験で行くと、自分の価値観や好みをちゃんと把握していれば、信頼できる相性のよい占い師さんには必ず出会えます。

250名以上のプロ占い師が在籍する、超有名電話占いサイトはコチラ♪

 

要は、占いに限らず全ては自分次第だということを心に留めておきましょうね。

 

自分を好きになって、自分を信じられるようになれば、失敗したことすらも人生の糧になると受け入れられるようになります。

 

占いの結果に振り回されるよりも、たとえ間違った選択をしてしまうことがあっても、自分で作り上げた人生の方を誇りに思えますよ♪

 

まとめ

 

占いジプシーとは、気にいった答えに出会うまで、同じ質問を違う占い師に繰り返す人を指します。

 

ジプるタイプの人は、自分で考えたり感じる事ができないので、料金をどんどんつぎ込んで占い師に依存してしまいます。

 

ジプシーを卒業するためには、信頼できる占い師さんのみに相談するようにして、自分と向き合うようにすると良いでしょう♪

 

占いはあくまでもアドバイスのひとつに過ぎないので、結果にこだわり過ぎない姿勢を持つようにしましょうね^^

それでは参考にしてみてくださいね~

 

250名以上のプロ占い師が在籍する、超有名電話占いサイトはコチラ♪

電話占いのその他知識はコチラ

 

電話占いで復縁できる?注意する点は?

当たらない占い師の3つの見分け方とは?

電話占いはコールドリーディング?見破る方法と気を付ける点とは?

コールドリーディング無しの占い師さんが所属する電話占いとは?

占いの種類は?どんな占いがあるの?

タロット占いは無料でも、相手の気持ちはわかるの?

タロットで正しく占って貰う為には?徹底解説!

⇒タロット占いの黒い犬とは?当たるのか?!

タロット占いで恋愛運や相手の気持ちを視れる?

タロット占いは本当に当たる?